FUKUVI RECRUIT フクビ化学の採用情報

CHALLENGE & CHANGE フルムービーを見る
Victory編

フクビ化学工業の新入社員15名のうち6名が、東京支店に集まって、ぶっちゃけトーク。
採用面接のウラ話、入社1カ月でイキナリ現場!? 飲み会多い? 福井弁イジられる…。
でも、先輩のレベルは高いし、上司からの期待もアツい。目標もできた。
CHALLENGE & CHANGEできる環境がここにある!

トークをONにすると、ルーキーたちの生声が聴けます!

入社した
理由は?

文系だったり、理系だったり、将来やりたいこと、入社の動機は人それぞれ。でも、共通した意見は「フクビって人がいい!」。会社説明会やインターンシップを通して、先輩社員の姿に憧れて、入社を決めたルーキーが多い! 会社って、やっぱり“人”なんだな。

働く環境がよさそう!
技術の仕事がしたい!
採用面接で…。

今、どんな
仕事してる?

入社して1〜2カ月後には、もう最前線で働いてる! 現場では、先輩や上司のスゴさを見せつけられる毎日。まわりのサポートがあり、自分の仕事が成り立っていることがわかってくる。それでも、一生懸命仕事に取り組んでる自分のことも結構好きだ。

精神的に
ツラい?
6月から
1人で…。
私のおかげです!

将来の
目標は?

いつまでも上司や先輩に甘えてちゃいられない。今の自分にできることって何だろう? 営業の現場で闘う武器を磨く。より広い視野で他部門との連携を強化する。ひたむきに前進して、レベルアップを目指す。会社に貢献できる人間になるぞ!!

魅力的な
人間に!
営業の武器をもつ!
会社の発展のために!
FUKUVI ROOKIES TALK FULL VERSION を見る
PAGETOP