新着情報

2023.09.19

屋外家具ブランド『Fandaline(ファンダライン)』に 新たな 2 アイテムを追加

 フクビ化学工業株式会社(福井県福井市 代表取締役社長 八木誠一郎)は、株式会社グランドレベル(東京都墨田区 代表取締役社長 田中元子)と 2021年10月1日に発表したコラボレーションブランド「Fandaline(ファンダライン)」に新たなアイテム2種類を追加し、 2023年9月19日より販売を開始します。

 

 ファンダラインは、「まちってもっとたのしいはずだ」をコンセプトに、自然と人々を迎えいれてくれる普遍的でやさしいデザインを心掛け、大きな広場から建物の軒先まで、さまざまな「まちの1階」に人が自由にいられる場所を提供することを目標にした、屋外家具ブランドシリーズです。主素材には、フクビ化学工業の独自技術で生産する木粉と樹脂を組み合わせた再生木「プラスッド」とすることで、雨ざらしで使用できる耐久性を備えており、これまで、背ありベンチ、背なしベンチ、テーブル、プランター、ポスタースタンドの5種類8プロダクトを展開しておりました。

 

 この度、新たに追加する2プロダクトは、既存の背ありベンチより軽らかで、どんな場所にも馴染みやすい背ありタイプの「メランダベンチ」と、ファンダラインシリーズ初となるボックス型の「カリムベンチ」となります。

 

 バリエーション豊かなファンダラインの屋外家具によって、人と人との交流を促進し、人間らしくふるまえる居場所を生み出していきます。

アートボード 1.jpg