新着情報

2020.04.23

4月30日・5月1日の臨時休業のお知らせと新型コロナウィルスへの対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により影響を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
フクビ化学グループでは、すでに4月8日(水)、および4月15日(水)に発表のとおり、政府や福井県の緊急事態宣言に即して、関係お取引先の皆様および当社グループ従業員への感染防止のための対策を実施してまいりましたが、今般、緊急事態宣言が全国に拡大発令されたことに伴い、新たな対策として、グループ全社臨時休業日を定め、感染防止策を一層徹底することとしましたので、お知らせいたします。

1.4月30日(木)、5月1日(金)をグループ全社臨時休業日とします。当社グループ従業員の安全を第一に考え、人と人との接触の機会を減らすことが現在の最大の予防策であること、また国家の非常事態に対しフクビグループとして対応できることを検討した結果、休業を判断したものです。なお、従業員には、それぞれの自治体の自粛要請を確認し、人との接触をできる限り避け、ソーシャルディスタンスを保つことなど感染予防策を徹底するよう要請しております。

(以下は、既に実施している対策です)
2.福井本社を含めた全国の拠点につきまして、在宅勤務・シフト制出勤への切り替えを一層進めております。
3.部門間での従業員の移動禁止、執務場所の分散、社員食堂の利用制限、会議の分散開催やWeb会議の活用など、従業員同士の交わる機会を可能な限り減じております。
4.お取引先への訪問を含む国内・海外出張は禁止とし、またお客様のご来社もご遠慮いただいております。

皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。