新着情報

ホーム新着情報お知らせ当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について お知らせ 2021.08.27

令和3年8月27日
各位
フクビ化学工業株式会社
 

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

 当社は、当社 鹿児島営業所(鹿児島県鹿児島市)に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 
 
1.感染した社員について
 当該社員について、8月20日発熱や下痢があり、ウイルス性腸炎の診断にて8月22日より入院しました。その後も発熱が収まらず、25日のPCR再検査にて26日陽性が判明しました。
 本人の症状は軽く、保健所の指導により退院し、現在市内の宿泊施設にて療養中です。
 
2.対応について
 鹿児島営業所の関係個所を消毒いたしました。なお、当該営業所の他の社員は濃厚接触者に該当しておりません。
 
 皆さまには大変ご心配をおかけいたしますが、本件については今後も関係機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。
 
 当社は、これまでも出張制限や手指の消毒、マスク着用など新型コロナウイルス感染予防策を実施してまいりましたが、今後も引き続き感染拡大予防に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。