新着情報

2021.05.12

当社および当社グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年5月12日
 
各   位
 
                                                                    フクビ化学工業株式会社
 
 
当社および当社グループ会社における新型コロナウイルス感染者の発生について
 
 
 
当社は、当社東京支店に勤務する社員2名および関連会社フクビ岡山株式会社に勤務する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 
 
1.感染した社員について
東京支店に勤務する1名は、咽頭痛や発熱があったため、5月10日にPCR検査を行ったところ11日に陽性と判明しました。また、同じ部署に勤務する1名も念のためPCR検査を行ったところ、本日陽性と判明しました。なお、現在は2名とも無症状です。
フクビ岡山株式会社に勤務する社員は、11日に発熱があり、本日PCR検査を行い、陽性と判明しました。
 
2.対応について
それぞれの関係個所を消毒いたしました。また、当該社員の濃厚接触者の有無について所管保健所と連携し、現在調査を行っております。
 
 皆さまには大変ご心配をおかけいたしますが、本件については今後も関係機関と連携するとともに、保健所の指導により対応を行ってまいります。
 当社は、これまでも出張制限や手指の消毒、マスク着用など新型コロナウイルス感染予防策を実施してまいりましたが、今後も引き続き感染拡大防止に全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
                                                                                     以上