新着情報

ホーム新着情報お知らせ福井県の緊急事態宣言発令に伴う新型コロナウイルス感染症予防に関する当社グループの取り組みについて

福井県の緊急事態宣言発令に伴う新型コロナウイルス感染症予防に関する当社グループの取り組みについて お知らせ 2020.04.15

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により影響を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
フクビ化学グループでは、4月8日(水)に発表のとおり、政府の緊急事態宣言、および厚生労働省から発表されている「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、関係お取引先の皆様および当社グループ従業員への感染防止のための対策を実施してまいりましたが、今般、福井県より緊急事態宣言が発令されたことにより、新たな対策を含めた以下の感染防止策を一層徹底することとしましたので、お知らせいたします。
 1.福井本社を含めた全国の拠点につきまして、在宅勤務・シフト制出勤への切り替えを一層進めております。
 2.製造拠点につきましては、従業員の通勤および勤務中のリスク低減の対策を徹底し、操業を継続しております。
 3.福井本社におきましては、工場側と事務棟側との接触を遮断、また、工場建屋間・事務棟の部門間でも従業員の移動の禁止、執務場所の分散、社員食堂の利用制限、トイレの使用場所の限定など、従業員同士の交わる機会を可能な限り減じております。
 4.社内会議は、場所を分散させたり人数を制限したりするなど、密集空間を作らないよう努めており、Web会議などの代替手段を徹底運用しております。
 5.引き続き、お取引先への訪問は禁止とさせていただき、またお客様のご来社もご遠慮いただいております。
 6.従業員の国内および海外への出張や外出を禁止としております。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。