新着情報

2020.04.08

緊急事態宣言発令に伴う外出自粛要請および新型コロナウイルス感染症予防に関する当社グループの取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により影響を受けられた皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
フクビ化学グループでは、4月7日(火)に政府より発令されました緊急事態宣言、および厚生労働省から発表されている「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に基づき、関係お取引先の皆様および当社グループ従業員への感染防止のため、以下の対策を実施してまいります。
 1.既に都市部の各拠点にて在宅勤務への切り替えを実施しておりますが、今般の緊急事態宣言の対象地域だけでなく、全国の拠点につきましても、順次可能な範囲で在宅勤務への切り替えを実施してまいります。
 2.製造拠点につきましては、従業員の通勤および勤務中のリスク低減の対策を徹底し、操業を継続しております。
 3.お取引先への訪問は禁止とさせていただき、またお客様のご来社もご遠慮いただいております。
 4.従業員の国内および海外への出張や外出を禁止としております。
 5.社内会議については、場所や人数の制限により密集空間を作らないよう努めており、Web会議などの代替手段を推進しております。
皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。